なぜこの成功の扉をたたかないのか?

世の中には、人を外見で判断する人がいます。しかし、人を外見だけで判断すると、あとで裏切られることが少なくありません。

このことは、何も人に限った話ではありません。ビジネスも同様です。

「あの家はダメだよ。今にも倒れそうなボロ家なんだ。行くだけ時間と労力のムダだよ」

せっかく、その家の前まで行きながら、勝手な判断をして、扉もたたかずに引き返してしまう人がいます。

自分勝手な判断は、正確な情報をつかむことの妨げになり、ビジネスチャンスを自らの手で挟めることになります。一つの自分勝手な判断が大きな損失になって返ってくるのです。

成功したいなら、自分がこのような判断を無意識に下していないか、今一度自らの胸に問いただして、自分勝手な判断はやめるべきです。